PR

Djangoが学べるプログラミングスクールの人気おすすめはココ!選ぶポイントも!

Djangoが学べるプログラミングスクールを紹介している男性 プログラミングスクール
当サイトはPR提携をしています
プログラミング言語で有名なDjangoを学べるプログラミングスクールは多数あり、その中でも定評がある人気スクールがあります。

 

プログラミングスクールで学ぶときはそこで学ぶポイント・メリットも確かめ、目標を決める事が大切になります。

 

マスター
マスター

ここではDjangoが学べるおすすめのプログラミングスクールと選ぶポイントを紹介し、学ぶ前に参考にしていただくと役に立つと思います。

「Django」が学べるプログラミングスクールの人気おすすめ

人気おすすめを紹介している女性

「Django」が学べるプログラミングスクールの中でも、口コミで定評があるスクールを人気おすすめとして紹介しています。
マスター
マスター

「Django」を学ぼうとしている人はぜひ、参考にしてくださいね!

 

アイデミー(Aidemy)

Aidemy(アイデミー)

アイデミーはオンラインのプログラミングスクールですが、AIに特化してアプリの開発やデータ分析などを学べます。

また、Pythonや機械学習、ディープラーニングの基礎を無料で学べるため、費用をかけずに効率良く習得できることが特徴です。

レッスンはマンツーマン形式で1回25分になり、学び放題制度のため理解できるまで続けられます。

アイデミーの技術アドバイザーは東京大学大学院情報理工学系研究科の教授であるため、Djangoを学ぶついでに最適な学習カリキュラムを提案してくれます。

オンライン個別相談は無料で実施しているため、受講する前に受けると安心して学べて効果的です。

受講料金はコースごとに変わりますが、3ヶ月以上で33万円~53万円の幅になります。

マスター
マスター

このほか、厚生労働省の専門実践教育訓練給付金制度の対象講座でもあり、対象者は受講料金が70%OFFになって便利です。

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

侍エンジニア塾

侍エンジニアは受講生からDjangoを学ぶ目的や理想の生活をヒアリングし、最適なカリキュラムを決めてくれることが特徴です。

また、現役エンジニアが講師でマンツーマンレッスンのため分かりやすく、オンライン形式でネット環境があれば学べることが特徴です。

このため、限られた時間を有効に活用してDjangoを習得できるため、転職成功率は99%で学習完了率98%と挫折せずに目標を達成できます。

また、厚生労働省の職業訓練に対応し給付金コースなら最大70%OFFで受講でき、学ぶときに悩みがあれば学習コーチがいるため気軽に相談できて便利です。

レッスンは週1回のペースで1回60分からで、対応時間は全日8時から22時であるため夜遅くでも空いた時間に学べます。

マスター
マスター

受講料金は16万5,000円ですが、一括払いが難しいなら分割もできるため安心です。

データミックス

データミックス(datamix)

データミックスはデータサイエンティストに特化したプログラミングスクールですが、学べるプログラミング言語にはDjangoもあります。

データサイエンティスト向けのコースにPython入門コースがあるため、就職する企業や実生活などで必要な方にはおすすめです。

講座はオンラインと通学に対応し少人数制であり、マンツーマンではないものの現役データサイエンティストから学べます。

また、厚生労働省の教育訓練給付制度の対象でもあり、就職などに向けてスキルアップをするために利用できて便利です。

このほか、転職や副業の支援があるため、目的に合わせて講座を探すと計画的に学べます。

マスター
マスター

講座は2つあり目的に合わせて選べ、データサイエンティスト基礎講座は受講期間が8週間で19万8,000円、データサイエンティスト育成講座は7ヶ月で74万2,500円です。

CodeCamp(コードキャンプ)

codecamp

CodeCamp(コードキャンプ)はエンジニア転職を20代で目指すことを目的とするため、対象者が若者に限られますが厳しい選考を通過した現役エンジニアからマンツーマンで学べるプログラミングスクールです。

学べるプログラミング言語も多く、PHP、Python、Ruby、shiftだけでなくDjangoもあります。

対応時間は年中無休で7時から23時40分と長くなり、ネット環境があれば場所を選ばずに空いた時間で学べて便利です。

サポートは専門のキャリアコンサルタントが就職や転職を支援するため、目標に合わせて講座を探すと安心して学べます。

コードキャンプのコースはDjangoのマスターコースであれば料金は19万8,000円~、受講期間は2ヶ月~になり、一括払いが厳しいなら分割払いにも対応しています。

マスター
マスター

また、卒業後もキャリアサポートや教科書の閲覧は無料であり、副業、フリーランスへの独立支援もあるためうまく利用すると便利です。

テックアカデミー(TechAcademy)

テックアカデミー

テックアカデミー(TechAcademy)はDjangoをPythonコースで学べるため、機械学習プログラミングの開発を目標にする方におすすめのプログラミングスクールです。

受講形式はオンラインでマンツーマンまたはビデオチャットになり、実務経験3年以上の現役エンジニアが担当します。

レッスンは1回30分で週2回であるためスキマ時間に学べますが、対応時間が平日の10時から19時に限られています。

学習サポートはチャットサポートや無制限の課題レビューがあり、卒業後も無料でキャリアサポートや教材の閲覧が可能です。

特典は学割や先割(受講料5%OFF)、厚生労働省専門実践教育訓練給付金制度だけでなく、エンジン転職保証コースは全額返金保証もあります。

コースはプログラミングや副業の初心者向けやアプリケーション、フロントエンドは受講期間は4週間~になり、DjangoもPythonコースで学べます。

マスター
マスター

エンジニア転職保証コースは受講期間16週間、受講料金54万7800円になりますが、エンジニアを目指している方におすすめです。

「Django」が学べるプログラミングスクールを選ぶポイント

選ぶポイントや選び方を教えている人

Djangoをプログラミングスクールで学ぶためには以下のポイントを意識し、目標を決めて達成できるように選ぶことが重要です。
  • 受講形式(対面教室かオンラインか)
  • 目標に合わせたカリキュラムやコース
  • レッスンの回数や時間、講師
  • サポート内容・充実さ

受講形式(対面教室かオンラインか)

受講形式は基本的に教室やオンラインがありますが、最近では後者が多くネット環境が整えばどこでも学べて便利です。

しかし、どうしても対面で学びたい場合もあると思うのでその場合はここを必ずチェックしてければいけません。

目標に合わせたカリキュラムやコースか

カリキュラムやコースは就職や転職、副業、独立など目標を決め、最適な内容であるか確かめてから選ばないといけません。

マスター
マスター

独立したいのに、副業向け的なスクールを選んでしまうと独立は難しいかもしれませんね・・。

レッスンの回数や時間・講師

レッスンは回数や時間が合わないと意味がないため、すべて満たしているか確かめることが大事です。

マスター
マスター

また、対面教室を選ぶ場合は特に講師が合う合わないもありますので、事前の無料体験などを使って確認するのがベターです!

サポートの内容を確かめよう

就職や転職などで担当者と気軽に相談できるなどサポート体制が充実していると挫折せずに学べます。

さらに就職転職が希望の場合は、特別求人などを扱っているスクールもありますのでそちらも確認しておくのが良いでしょう。

マスター
マスター

逆に言うと、プログラミングはサポートがなければ厳しく挫折しやすくなるため、目標に合わせたサポート内容であるか確かめてから決めましょう。

「Django」をプログラミングスクールで学ぶメリット

メリットを紹介している男性

Djangoをプログラミングスクールで学ぶと以下のメリットがあります。
  • 必要なスキルを効率良く学べる
  • PythonなどDjango以外のプログラミング言語を合わせて学ぶ事も出来る
  • ポートフォリオを作れる
  • 目的を具体化して前向きに取り組める
  • サポートを受けながら学ぶ事が出来る

特にサポートが充実しているスクールは講師やアドバイザーと相談すると最適なアドバイスをしてもらえるため、安心して学べることが大きなメリットと言えます。

マスター
マスター

独学で覚えようとしても挫折して無意味になるリスクがあるので、プログラミングスクールはぜひ活用すべしですね!

まとめ

Djangoを学べるプログラミングスクールを紹介してきましたが、スクールごとに受講料や期間、サポートなどの内容などが違ってきます。

また、Djangoを学ぶときは就職や転職など目標を決め、キャリアアドバイザーや講師からサポートしてもらうと安心です。

プログラミングスクールは通学だけでなくオンラインもありますが、サポート内容や目標に合わせ学びやすい方法を選ぶようにしましょう。

 

この記事を書いた人
pc_master

記事中の内容が違う場合はご連絡ください。確認後、修正します。

また、掲載しているパソコン教室の現在の有無や新しいパソコン教室情報なども連絡なども頂ければ確認して掲載・修正致します。

pc_masterをフォローする
プログラミングスクール
パソコン教室マスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました