PR

格安あり「VBA」が学べるプログラミングスクール人気おすすめ!対面教室やオンラインあり

「VBA」が学べるプログラミングスクールを紹介している女性 プログラミングスクール
当サイトはPR提携をしています
VBAを学べるプログラミングスクールは対面教室もオンラインも増えています。

VBAは習得するとExcelを使う作業を効率化できるため、多くのデータを整理する仕事をする場合に役立ちます。

しかし、わかりやすく明記していないため、どのプログラミングスクールで学べるか気になる方も多いと思います。

この記事ではVBAを学べるプログラミングスクールをピックアップし、それぞれの特徴や選び方などを紹介します。

マスター
マスター

VBAを学んで就職やスキルアップなどを考えている方はこの記事を参考に、学びやすいプログラミングスクールを探してみてくださいね!

「VBA」が学べるプログラミングスクールの人気おすすめ【対面&オンラインもあり】

パソコン関連の人気おすすめを表している画像

「VBA」が学べるプログラミングスクールの中でも口コミで評価評判が高いスクールを人気おすすめとして紹介しています。

Winスクール

Winスクールは全国各地にスクールがある大手プログラミングスクールであり、VBAにも定評があります。

VBAを学べる講座は「Excel VBA基礎」、「Excel VBA実践」があり、目的や理解度に合わせて選べます。

受講形式はオンラインと対面教室があり指導実績がある講師が講義を担当し、パソコン資格一発合格率98%や就職率96%の実績があります。

また、MOS資格取得応援キャンペーン、アフタースクール、厚生労働省 一般教育訓練給付金制度、特定一般教育訓練給付金制度とお得な制度もあり、資格を取ったり就職など支援してもらえます。

マスター
マスター

このため、VBAを仕事などに活かし、目的を決めて学びたい方にピッタリです。

KENスクール

KENパソコンスクール

KENスクールは開校して31年と老舗のプログラミングスクールであり、首都圏や大都市に校舎があり移動して学べます。

また、対面教室だけでなく、オンラインにも対応し受講生の就職率が83%であり、現役エンジニアが集団または個別指導をします。

VBAを学べるコースは基礎から応用まで目的に合わせて選べ、受講期間は3ヶ月で受講料はコースごとに異なりますが4万1,800円からあります。

このほか、お得な制度も4つあり、スクール提携企業特別割引、学割プラン、お友達紹介キャンペーン、厚生労働省 一般教育訓練給付金制度です。

マスター
マスター

スクールの口コミはカリキュラムが分かりやすく目的に合わせて学べることが高評価です。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーの公式サイト画像

 

ヒューマンアカデミーは全国各地に校舎があり、対面教室とオンラインで学べる大手プログラミングスクールです。

また、スキルや資格の習得をサポートしているため、挫折せずに学びたい方にピッタリといえます。

ただし、VBAを学ぶためには専門コースがないため、プログラマー総合コースを選ぶことになりますが企画から開発までのスキルを学べることが特徴です。

スクールの実績は就職率は90.9%であり、現役エンジニアが講義を担当します。

また、レッスン以外の学習サポートが充実し、チャットでの質問や進捗状況管理、講義動画の閲覧、サポートカウンセラーへの相談があります。

サポートカウンセラーは就職や転職のサポートをしてくれるため、目的に合わせて学びたい方にピッタリです。

マスター
マスター

お得な制度は学割や厚生労働省一般教育訓練給付金制度があり、料金はお問い合わせが必要ですが受講期間は12ヶ月と長くなります。

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

侍エンジニア塾

侍エンジニアは最初に受講生からヒアリングしてカリキュラムを作成するため、目標に合わせてVBAを学びたい方にはピッタリです。

ただし、受講形式はスクールがなくオンラインのみになるため、モチベーションを保てないと挫折する可能性があります。

1回60分で現役エンジニアがレッスンを担当し、マンツーマンで教えてくれるため学習完了率は98%と高めです。また、対応時間は8時から22時まであるため、スキマ時間でVBAを学べます。

カリキュラムの内容や受講料金はコースごとに変わってきますが、学生や厚生労働省一般教育訓練給付金制度を利用するとお得になります。

また、IT企業で人事を経験したキャリアアドバイザーが就職や転職をサポートし、卒業後も受けられて便利です。

マスター
マスター

このほか、オンラインチャットで質問することや担当コンサルタントに相談できるため、自宅などから安心して学びたい方におすすめします。

アビバ

パソコン教室アビバの公式サイト画像

アビバは全国各地に校舎があるため、VBAを教室で学べますがオンラインでも受講できます。

VBAを学べるコースは「Excel VBAコース」があり、プロパティや変数、関数の記述などができます。

また、短期間でVBAを学べる「オーダーメイドコース」もあり、最短2週間で完了して料金も安くなります。

アビバの受講満足度は98%と高く、厚生労働省教育訓練給付制度対象講座や学生割引制度もあるためお得です。

マスター
マスター

担当講師はプロ講師が対面教室、またはオンラインで教えてくれ、少人数制や個別指導もあります。

パソコンスクールISA

パソコンスクールISAの公式サイト

パソコンスクールISAはオンラインと教室で学べ、併用できるため最適な方法を選べることが特徴です。

VBAを学べるコースは「Excel VBA」と「Access VBA」があり、基礎から実践までのレベルがあります。

また、専任アドバイザーが付いて目標達成をサポートし、カリキュラムの内容を臨機応変に変えてくれるオーダーメイドレッスンのため効果的に学べます。

MOS試験の合格率は97%以上と高い事でも有名。VBAも現役エンジニアによるマンツーマンレッスンのため挫折をせずに安心して学べます。

マスター
マスター

受講期間や料金はコースごとに異なりますが、基礎であれば20時間で6万8200円になります。

VBAが学べるスクールを選ぶポイントはサポートの有無

説明している先生

プログラミングスクールでVBAを学ぶ目的は人それぞれですが、サポートがあれば挫折するリスクを減らせます。

また、学ぶ目的は就職や転職、スキルアップなどがあり、達成できるように支援してもらうと便利です。

プログラミングは基礎的な知識を応用することが求められ、途中で挫折すると学ぶ意味がありません。

キャリアアドバイザーなどのプロが就職や転職をサポートしてくれるか確かめ、アドバイスを参考にして学ぶようにしましょう。

マスター
マスター

サポートが充実していればしているほど、挫折する可能性も少なく、転職や就職の成功率も高まります。

VBAをスクールで学ぶメリット

メリットを紹介している男性

VBAをプログラミングスクールで学ぶメリットは目的に合わせてカリキュラムを選べ、学習をサポートしてもらえるため独学より安心して続けられることです。

プログラミングは複雑であるため独学では厳しく、サポートしてもらえないと中途半端な状態のままになります。

限られた時間の中でVBAを学びたい方はプログラミングスクールがおすすめで、就職や転職をサポートしてもらうと目標を達成できます。

マスター
マスター

また、授業だけでなく業界の情報を知るきっかけになり、プログラミングスクールで学ぶと新たな発見ができるのも大きな魅力です!

まとめ

いかがでしょうか。

VBAを学べるプログラミングスクールを6校紹介しましたが、カリキュラムの内容や料金以外にもサポートがあるか確かめてから決めることが大事です。

また、VBAはExcelなど多くのデータを処理するために役に立つため、プログラミングスクールでスキルを付けて今後の人生に活かすようにすると効果があります。

プログラミングスクールは講師がサポートしてくれるため、VBAを学ぶ時は独学よりも目的に合ったカリキュラムを探すようにしましょう。

この記事を書いた人
pc_master

記事中の内容が違う場合はご連絡ください。確認後、修正します。

また、掲載しているパソコン教室の現在の有無や新しいパソコン教室情報なども連絡なども頂ければ確認して掲載・修正致します。

pc_masterをフォローする
プログラミングスクール
パソコン教室マスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました