PR

【人気】Swift(スウィフト)が学べるプログラミングスクールのおすすめはココ!

Swift(スウィフト)が学べるプログラミングスクールを紹介している男性プログラミングスクール
当サイトはPR提携をしています
「Swift(スウィフト)」を学びたい!って人の為にSwiftが学べるプログラミングスクールがあります。

プログラミングスクールでSwiftを学ぶときはどのように選ぶか迷うものです。

また、プログラミングスクールのホームページにはSwiftが学べることを表記していない場合もあり、取り扱っているか気になるところです。

マスター
マスター

ここではSwiftを学べて人気があるプログラミングスクールをおすすめとして紹介し、受講形式や料金、サポート内容を比較していきます。

「Swift(スウィフト)」が学べるプログラミングスクールの人気おすすめ

パソコン関連の人気おすすめを表している画像

「Swift(スウィフト)」が学べるプログラミングスクールの中でも人気があり評価評判が高いスクールをおすすめとして紹介しています。
マスター
マスター

安心してプログラミングスクールでSwiftを学びたい方はここで紹介したスクールを参考に目的に合わせて習得できるようなれば幸いです!

TechAcademy(テックアカデミー)

テックアカデミー

テックアカデミーはオンライン形式のプログラミングスクールでマンツーマンレッスンであり、Swiftを学べる講座は「iPhoneコース」があります。

講師は実務経験3年以上の現役エンジニアであり、平日10時から19時までで土日祝日は対応していないため注意が必要です。

受講料金は一括17万4,900円〜(分割7,288円〜)で、期間は4週間〜になります。

特典は厚生労働省が専門実践教育訓練給付金制度の対象講座であり、スキルアップするためお得に受けられることです。

マスター
マスター

受講料は高めですが、マンツーマンレッスンを受けたい方にオススメだといえます。

 

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)

侍エンジニア塾

侍エンジニアは現役エンジニアが講師であり、マンツーマンレッスンとオリジナルカリキュラムが特徴でSwiftにも対応しています。

Swiftはスマホアプリの開発などに役に立ち、副業で収入を増やしたいために学ぶと効果的です。

受講形式はオンラインのみで期間は4週間、通常で16万5,000円ですが学生は15万8,400円になり分割料金は4,098円になります。

Swiftを学ぶときはオンライン制のためスクールに通わずに済み、8時から22時まで対応しているためスキマ時間で学べて便利です。

また、キャリアアドバイザーによる転職や就職の支援もあり、卒業後もサポートしてもらえます。

そのほか、厚生労働省の一般教育訓練給付金制度の対象講座でもあり、副業やフリーランスへの独立支援制度もあります。

マスター
マスター

また、学習完了率98%、転職成功率99%と途中で挫折することがなく、安心してSwiftを学びたい方におすすめです。

cshool(クスール)

クスールの公式画像

クスールはSwiftやXcodeを活用したiPhoneアプリ開発のスキルを学べ、ユーティリティアプリの開発をするために役立ちます。

受講形式は対面でオンラインには対応していないことや、時間が14時から19時に限られるなど制限があります。

講師は現役エンジニアが担当しその場でサポートを受けられますが、スクールは東京都内の神保町のみしかありません。

Swiftを学べる講座は「Swift講座」があり、受講期間は2ヶ月で料金は15万8,400円です。

このため、短期間でSwiftを学びたい方におすすめですが、特典やサポートの内容を問い合わせないといけません。

マスター
マスター

また、口コミなどの情報が少ないため、受ける前にスクールに問い合わせてから決めることをおすすめします。

iOSアカデミア

iOSアカデミア公式サイト

出典:https://ios-academia.com/

iOSアカデミアはiOSエンジニアの育成に特化し、Swiftを学べる講座もあり基礎知識からオリジナルアプリの設計や開発に必要なスキルを幅広く取り扱っています。

Swiftを学んでプロを目指したい方におすすめのプログラミングスクールであり、卒業時にポートフォリオが完成し転職や就職でアピールできることがメリットです。

講義形式はオンラインでマンツーマンレッスンになり、講師は現役エンジニアで目的に合わせてコースを選べます。

Swiftを学べるスマホアプリ副業プランは受講期間は3ヶ月で料金は34万9,800円であり、14日間のお試し期間もあります。

また、卒業後は1ヶ月間チャットサポートを無料で受けられ、チャットコミュニティに参加できます。

マスター
マスター

iOSエンジニアを目指したい方におすすめのプログラミングスクールですが、受講料金が高めで職業訓練講座に対応していないため注意が必要です。

RainbowApps

RainbowApps公式サイト画像

出典:https://rainbow-apps.com/

RainbowAppsにはSwiftを学べるコースは2つあり「就職・転職コース」と「レギュラーコース」になり、受講期間は2ヶ月で月額料金は2万2,000円です。

受講形式は対面のマンツーマンレッスンになり、現役エンジニアが講師であり基本的に10時から21時まで対応します。

特典は条件を満たせば就職・転職コースに限り受講料金を全額キャッシュバックがありますが、厚生労働省の職業訓練制度の対象外です。

しかし、「財界さっぽろ」に掲載されワールドビジネスサテライトでインタビューを受けたため、実績があるプログラミングスクールといえます。

マスター
マスター

現役エンジニアから親切丁寧なサポートを受けたい方にピッタリです。

公式:RainbowApps

Swift(スウィフト)を学べるスクールの選び方・選ぶ時のポイント

選ぶポイントや選び方を教えている人

Swift(スウィフト)を学べるスクールの選び方や選ぶ時のポイントを紹介しています。

1.カリキュラムの内容や料金

プログラミングでSwiftを学ぶために一番気になる項目は料金であり、カリキュラムの内容と釣り合っているか確かめてから選ばないといけません。

最近では格安のプログラミングスクールがありますが、講義やカリキュラムのクオリティが低くサポートがなければ無意味です。

マスター
マスター

しかし、プログラミングスクールの料金は高めであるため、予算の範囲内で安心して学べるカリキュラムを探すようにしましょう。

2.実績

プログラミングスクールでSwiftを学ぶためにはただ単に通えば知識がついてくるわけではないため、実績を確かめてから決めないといけません。

中でも、通学中に挫折すると意味がないため、講師の実績や学習サポートがあるか確かめてから決めることが大事です。

マスター
マスター

他にも、運営年数や累計指導者数が多いと安定していますが、就職や転職、副業でのスキルアップなど目的に合わせてサポートしてもらえるスクールを選ぶようにしましょう。

3.評判口コミ

安心して学ぶためには受講者からの情報がないと不安になりますよね。

実際に受講した人の評価評判や口コミがあれば参考程度に確認しておくのも大切。

口コミや評判はGoogleが有名ですが、他にもTwitter(X)などのSNSやプロリア、卒業生の声などが参考になります。

マスター
マスター

ただし、ステマの口コミも少なくないため、まずはプログラミングスクールの運営実績を確かめて判断することが大事です。

4.カウンセリングや体験授業の印象

プログラミングスクールは入学前に情報を集めて決めないと失敗しやすいです。その為、カウンセリングがあれば参加して体験授業を受けることをおすすめします。

カウンセリングは担当者がSwiftを学ぶ目的や予算などを質問する事で、最適な講座や学び方などをアドバイスしてくれます。

マスター
マスター

体験授業は講師の教え方や教室の雰囲気(通学の場合)をリアルに体験できるため、自分に合ったスクールを選ぶきっかけにすると便利です。

Swift(スウィフト)を学ぶメリット・利点

メリットを紹介している男性

「Swift(スウィフト)」は2015年に登場した新しいプログラミング言語ですが、iPhoneやAppleなど様々なアプリを開発できます。

また、新しいプログラミング言語であるがゆえに競争が低く、習得するだけで就職に有利になります。

そのほか、コードが書きやすく読みやすいため初心者でも習得しやすく、アプリ開発を考えている方にピッタリです。

マスター
マスター

これからプログラミングを学ぶ人にとっても、メリットが多いプログラミング言語になりますよ!

まとめ

プログラミングスクールでSwift(スウィフト)を学ぶ場合はアプリ開発に役立ちますが、対応するスクールが限られます。

しかし、Swiftは初心者にも学びやすく競争率が低いため、アプリを開発する仕事をしたいと考えている方におすすめのプログラミング言語です。

プログラミングスクールを選ぶときは通学ではなく、オンライン受講を選ぶ場合は場所や時間を気にせずに学べますが、挫折しないようサポート内容や料金などを確かめてから決めましょう。

 

この記事を書いた人
pc_master

記事中の内容が違う場合はご連絡ください。確認後、修正します。

また、掲載しているパソコン教室の現在の有無や新しいパソコン教室情報なども連絡なども頂ければ確認して掲載・修正致します。

pc_masterをフォローする
プログラミングスクール
パソコン教室マスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました