PR

PowerPointを生かせる・使える職業の人気おすすめ!在宅・副業も可!探し方も紹介

Power Point(パワーポイント)が活かせる職業を紹介している画像 パソコンと仕事
当サイトはPR提携をしています
PwerPoint(パワーポイント)が仕事に活かせるのかとお悩みですか?PwerPointは、プレゼンを行う場面で必須となるスキルです。PwerPointが活かせる・使える職業はあるので安心してください。
マスター
マスター

ここでは、PwerPointが活かせる職業や副業などを紹介します。

【人気おすすめ】Power Point(パワーポイント)が活かせる・使える職業・はコレ!

人気おすすめを紹介している女性

 

せっかく、Power Point(パワーポイント)を習得しても、活かせる職業があるのか不安になる人は多いでしょう。

しかし、Power Pointはサラリーマンやビジネスマンなら活かせる職業と言うか、必須的な能力になります。

以下、様々なPower Pointを使う職業の中でも、活かせる度合いが高い職業を人気おすすめとして紹介しています。

マスター
マスター

Power Pointが活かせる職業・使える職業に就職・転職したい!って人はぜひ参考にしてくださいね!

営業職

営業マン

自社の商品・サービスをお客に販売したり紹介する仕事内容であり、PwerPointでプレゼンする場面もあります。

 

マスター
マスター

顧客の新規開拓も業務にあるので、商品・サービスを魅了させる紹介が求められます。

企画職

企画の仕事

新しい商品の企画立案、開発を行い、宣伝したりする仕事内容です。
企画を行うには上層部や他部署の承認を得る必要があり、そのためにプレゼンをする場面が多いです。

 

マスター
マスター

プレゼンの紹介次第で合否の結果が変動するので、プレゼン力が期待されます。

エンジニア

エンジニア

アプリやシステムを開発するエンジニアでは、チームで開発をするので,情報を共有する場合にPowerPointでのプレゼンをする事が多いです。

マスター
マスター

あまりエンジニアにはプレゼンがないと思っている人も多いようで驚く人も多いですよ!

コンサルタント

コンサルタント

コンサルタントは、経営が苦しいなどの問題を抱えている企業の相談を受け、解決に向けて活動を行う仕事です。

 

マスター
マスター

成功に導く経営戦略を紹介するので、高いプレゼン能力が必要になります。PowerPointもサクサク作れる事が望ましいですね!

PwerPoint(パワーポイント)が活かせる会社の見つけ方・探し方は?

パソコンの仕事を探している・見つけている人

PwerPoint(パワーポイント)が活かせる職業が分かっても、実際のその職業に就く為には会社に入らなければいけません。

PwerPointが活かせる会社を見つけるのに最もおすすめなのが、就職転職サイト、求人サイトです。

探すポイント、見つけるポイントとしては、求人数が出来るだけ多い就職転職サイト(求人サイト)に登録して、その中の検索窓に「PwerPoint」、または、「パワーポイント」と打ち込んでみましょう。

そうする事で、PwerPointの記載がある関連した職種を紹介している会社が見つけられます。

リクナビNEXT」などが求人数では圧倒的に多くて有名どころです。

また、「リクルートエージェント」などのエージェント系(担当が付いて紹介してくれるタイプ)の就職・転職サイトの場合は、始めにその事を記載した上で、面談があれば面談にて担当にPwerPointが活かせる会社に就職・転職したい旨を確実にしっかりと伝えましょう。

マスター
マスター

これで、PwerPointに重きを置いている会社を見つける事が出来やすいでしょう!ぜひ参考にしてくださいね!

大手の就職・転職サイト(求人サイト)

Power Point(パワーポイント)を活かす仕事には在宅や副業もある?

在宅や自宅で仕事をしている人

在宅ワークや副業で仕事がしたい!って人にもPower Point(パワーポイント)が活かせる職業・仕事はたくさんあります。

在宅ワークや副業でもPwerPointは役立つスキルです。
クラウドソーシングであるクラウドワークスとランサーズには、パワーポイント作成というカテゴリがあります。

主な仕事内容は、提供してくれる資料を元に、わかりやすいプレゼン資料の作成になります。

 

マスター
マスター

仕事をいただくには、実際に作成した資料をポートフォリオとして紹介したり、MOSの資格を取得するのも効果的です。

在宅や副業でPowerPointが即活かせるクラウドソーシング

在宅や副業でPowerPointが即活かせるクラウドソーシングの有名どころは上記2つです。検索窓に「PowerPoint」、「パワーポイント」と打ち込んで検索してみましょう!

 

まとめ

PwerPointが活かせる職業は、営業、企画、コンサルタントなど、何かを紹介する場面がある職業に多いです。何かを紹介する場面において必ず必要になるスキルです。

就職や転職を考えている人は「リクナビNEXT」などの求人サイトで!副業や在宅ワークを考えている人は「クラウドワークス」などのクラウドソーシングなどをチェックしてみましょう!

 

 

 

 

この記事を書いた人
pc_master

記事中の内容が違う場合はご連絡ください。確認後、修正します。

また、掲載しているパソコン教室の現在の有無や新しいパソコン教室情報なども連絡なども頂ければ確認して掲載・修正致します。

pc_masterをフォローする
パソコンと仕事
パソコン教室マスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました