PR

【主婦・子育てママ向け】PHPが学べるプログラミングスクール人気おすすめ

主婦や子育てママにおすすめのPHPプログラミングスクールを紹介している女性 プログラミングスクール
当サイトはPR提携をしています
全国には主婦や子育てママに人気があるPHPが学べるプログラミングスクールがあります。

主婦や子育てママの方で、自宅でできる仕事をしたいなと感じているのであれば、PHPプログラミングの技術をマスターしてみてはいかがでしょうか。

PHPプログラミングの仕事は、在宅ワークでもできる仕事が沢山あるので、主婦や子育てママにもぴったりです。

でも、勉強する時間がなかなか取れない・・・そのような人は、独学ではなくスクールを利用することで時短でスピーディーに勉強を進めていくことができます。

マスター
マスター

ここでは、主婦や子育てママにおすすめのPHPプログラミングスクールをご紹介します。

【主婦・子育てママ向け】PHPが学べるプログラミングスクール人気おすすめ

人気おすすめを紹介している女性

主婦や子育てママの場合、限られた時間で効率よく学べるPHPプログラミングスクールを選びましょう。
マスター
マスター

では、早速おすすめのPHPが学べるスクール・教室をご紹介します。

デジハリオンライン

デジハリオンライン公式サイト

デジハリオンラインは、歴史のあるプログラミングスクールで、PHP含むWEBサイトを制作するノウハウをしっかりと身につけることができます。

WEBサイトを作れるようになれば、在宅でもWEB制作に携わることができます。プログラミングではなく、WEBサイト作りがしてみたいという場合は、こちらのデジハリオンラインを利用するのが良いでしょう。

WEB制作だけでなく、WEBデザインや動画制作、WEBマーケティングなどの知識も身につけることができます。

また、受講者同士とのコミュニケーションも取れるので、ひとりで学習しているのではなく、仲間がいると感じながら学習を進めていくことができます。

マスター
マスター

デジハリオンラインは、卒業生が90,000人以上、年間で2,000人以上が入学しているので実績も豊富です。

  • 料金例:96,800円~
  • 受講形式:オンライン

SAMURAI TERAKOYA(侍テラコヤ)

SAMURAI TERAKOYA(侍テラコヤ)公式サイト

SAMURAI TERAKOYA(侍テラコヤ)は、現役エンジニアから指導してもらえるプログラミングスクールです。

サポート体制が整っているので初心者でも安心です。学習ログで勉強の進み具合も確認できるので、計画的に学習を進めていくことができるでしょう。

様々なことが学べるスクールですが、プログラミング関係の講座は、PHPの基礎やWEBアプリ開発コースです。WEBアプリの開発まで学ぶことができれば、在宅でできる仕事も増えていきます。

SAMURAI TERAKOYA(侍テラコヤ)は、累計指導者実績が35,000名以上で、利用者の挫折は8%、講師満足度95%になっています。挫折者が少ないという点で、しっかりとサポートされていることが分かります。

マスター
マスター

24時間いつでも質問し放題で、分からないことをスムーズに解決できます。また、無料でお試しできる期間が用意されているので、無料で試してから自分に合うスクールなのかどうか確認できるという点も魅力でしょう。

  • 料金例:月額4,480円~
  • 受講形式:オンライン

 

GEEKGIRLLABO(ギーク・ガール・ラボ)

GEEKGIRLLABO公式サイト

GEEKGIRLLABO(ギーク・ガール・ラボ)は、月額制の学び放題コースが用意されているオンラインスクールです。

在宅ワークコースを選んで、プロ認定されると仕事の紹介を受けることもできます。PHPとWordPressを使ったWebデザインを学べるオンラインスクールなので、プログラミングスキルだけでなくWordPressを使ってみたいという人にもおすすめです。

学び放題プランも用意されているので、色々学びたいという場合は、そちらを利用してみると良いでしょう。

マスター
マスター

副業デビューコースや在宅ワークコース、就職・転職プランなどのコースが用意されていますよ。

  • 料金例:275,000円~
  • 受講形式:オンライン

主婦や子育てママがPHPを学べるプログラミングスクールを選ぶポイント

ポイントや特徴を紹介している女性

プログラミング教室・スクールを選ぶ際は、以下のポイントをおさえて選ぶようにするのがおすすめです。

サポート体制はしっかりとしているか

主婦が未経験でプログラミングの学習をする場合、分からないことは沢山出てきてしまいます。

そこでサポート体制を確認しておきましょう。いつでも質問できるのか、質問したらどれくらいで回答をもらえるのかという点は確認しておきたいポイントです。

マスター
マスター

また、質問が無制限で行えるのかどうかも確認しておきましょう。

レッスン日程の変更やキャンセルは可能か

お子様がいる場合、お子様の予定でレッスンに参加できないということがあるかもしれません。

いつでも学べるタイプのオンラインスクールであれば、自分でスケジュール管理して学習を進めていけますが、オンラインでも先生と直接やり取りして学ぶスタイルの場合は、レッスン日程の変更やキャンセルなどスムーズにできるスクールでなければ受講しにくくなってしまいます。

マスター
マスター

いつでも学べるスクールが主婦や子育てママには向いているでしょう。

受講期間の延長ができるか

子育てママや主婦の場合、学習が思うように進まないということもあるかもしれません。

そのような場合に、受講期間を延長することはできるのか、無料で延長可能なのか、また、万が一受講を継続できなくなってしまった場合、途中退会で返金保証などがあるのかなどを確認しておくようにしましょう。

マスター
マスター

学習期間の延長で、別途費用がかかるケースもあるので、気を付けてください。

カリキュラムの変更ができるかどうか

学んでいるうちに、他のコースを受講したくなるという場合もあります。そのような場合に、コースを変更することができるのかどうかも確認しておくと良いです。

マスター
マスター

また、コースを変更できる場合は、費用はどうなるかという点も確認しておきましょう。

卒業後のサポートを確認

コースを修了して終わりではなく、卒業後もサポートがあるスクールは人気です。サポートといっても様々なので、内容は確認しておきましょう。

例えば、コースが終わっても無料で受講の復習ができるという講座や、副業支援や独立サポートをしてくれる講座、卒業後も質問ができる、就職サポートや転職サポートがある講座などがあります。

マスター
マスター

ただし、これらのサポートに費用が掛かる場合もあるので、無料なのかどうかという点も確認してください。

カリキュラムはあっているか

自分が学びたいことを学べるプログラミングスクールなのかどうかという点を確認しておく必要があります。

マスター
マスター

カリキュラムは細かく紹介してくれるスクールもあるので、問合せしてみると良いでしょう。

主婦や子育てママがプログラミングスクールでPHPを習得した後の仕事はどうなの?

その後の主婦を説明している

子育てママや専業主婦が、PHPプログラミングスクールでコースを修了した後は、仕事を紹介してもらえる場合もありますが、自分で仕事を探さなければいけない場合もあります。

これは、どのようなスクールで受講するのか、どのようなコースを選ぶのかで変わってきます。

上記で紹介しているスクール・教室がおすすめです。

マスター
マスター

プログラミングスクールのコースが修了した後に、就職のサポートをしてくれるようなコースや、仕事を紹介してもらえるようなコースを見つけておくと良いでしょう。

まとめ

主婦や子育てママが通いやすいPHPプログラミングスクールをご紹介しました。

PHPが学べるプログラミングスクールは沢山あるので、より自分に合うスクールを見つけるために、無料相談やお試しレッスンなどは積極的に利用してみてください。

そうすることで、より自分にぴったりのスクールを見つけることができるでしょう。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
pc_master

記事中の内容が違う場合はご連絡ください。確認後、修正します。

また、掲載しているパソコン教室の現在の有無や新しいパソコン教室情報なども連絡なども頂ければ確認して掲載・修正致します。

pc_masterをフォローする
プログラミングスクール
パソコン教室マスター

コメント

タイトルとURLをコピーしました